自治体 優待券が貰える

ふるなびはふるさと納税をスムーズに利用できるサイトです

ふるなびとは今話題のふるさと納税の検索や寄付したい自治体へのお申込みから決済まで簡単に行うことのできるサイトです。

 

 

会員登録をしておくと気になるふるさと納税をチェックしたりご自身が寄付した履歴を確認することもできます。

 

 

手続きがスムーズに行えるだけでなく、人気の高いふるさと納税や、旬の特産品の情報を知ることもできますよ。

 

 

ふるさと納税とは?

 

 

メディアでも度々取り上げられる話題なのでなんとなく気にはなっているけど、実際に納税したことがない方にとってはよくわからないという方もいるのではないでしょうか。

 

 

税金と聞くとあまり良いイメージがないと感じている方もいらっしゃいますね。 ふるさと納税とは任意の自治体へ寄附金を行うことです。

 

 

被災地や生まれ故郷などご自身の意思を税金に直接反映させることができる唯一、ご自身で税金の使い道を選ぶことのできる制度でもあります。

 

 

制度としてもすばらしいですが、ふるさと納税がこれだけ取り上げられているのはさまざまな魅力があるからです。

 

 

まずは特産品。寄付のお礼として各自治体の特産品や優待券を受け取ることができます。ブランド米や高級肉など魅力的な特産品の種類はとても豊富で、選ぶことができるのです。

 

 

まるでお取り寄せ感覚で寄付を楽しむことができますよ。

 

寄附の使い道を指定出来る、素晴らしい制度でもあります。

そして税金の控除。

 

 

個人で2000円を超える寄付を行うと、住民税と所得税から控除を受けることができます。このため税金の使い道を自分で決めることができると言われているのです。上手に賢く利用したいですね。

 

 

さらに自治体が選べること。

 

 

現在住んでいる自治体以外であれば自由に選ぶことが可能です。

 

 

そして複数の自治体に寄付をすることもできるのです。

 

 

これだけ合理的な制度なので人気があるのも納得ですね。

 

 

そのため各自治体もふるさと納税には力を入れているので、全国各地の特産品や優待券も趣向を凝らしています。これだけ豊富だと一体どれを選べばいいのかわからなくなるほど。

 

 

ですがふるなびではとても探しやすくなっています。

 

 

都道府県別でも検索できますし、寄付する価格別でも探せます。

 

 

そして特産品や優待券からも検索することができるのでお好きなものがみつかりますよ。人気の自治体別からの検索も気になるところですね。

 

 

豊富な商品の数々でまるで大手のショッピングサイトのような品数です。

 

 

ふるさと納税についてもわかりやすく書かれているので、気になっていたけど今さら人に聞けないという方もこっそり知ることができますよ。

 

 

ぜひサイトをのぞいてみて下さいね。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system