寄付金についてわかる!

ふるさと納税の情報を調べるならふるなび

少し前からふるさと納税が話題となっていますが、その制度についてはよくわからないという人も多いのではないでしょうか。

 

 

これは任意に自治体へ寄付金を送る制度となっています。

 

 

そうした余裕はないという人も少なくありませんが、ふるさと納税では様々な特典が用意されています。

 

 

まず、寄付金のお礼として特産品を用意している自治体も多くありますし、住民税や所得税から控除を受けることも可能です。

 

 

税金の控除額を超えない限りは実質2000円の負担で色々な特典を利用できますので、上手に活用していきましょう。

 

 

確定申告が面倒になるというイメージもありますが、ふるさと納税ワンストップ特例制度が開始され、5自治体までの寄付は確定申告が不要となりました。

 

 

ふるさと納税について、もっと詳しく知りたいという方はふるなびをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのサイトではふるさと納税についてわかりやすく紹介されており人気の自治体や特産品の情報も確認することができます。

 

 

サイトを閲覧するだけでも様々な情報を得ることができますが、会員登録を行っておくと寄付履歴が確認できたり、クレジットカードでの簡単決済が行えるなどより便利に使えるようになります。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system