ふるさと納税 群馬県草津町

ふるさと納税をするならふるなびで魅力的な自治体を探そう!群馬県草津町がおすすめ

最近ではふるさと納税が注目を浴びています。地方自治体に寄付をすることで、返礼品として地域の特産品や金券などをもらえるというものです。

 

 

自治体や寄付した金額によってもらえるものが異なるため、各自治体はできるだけ多くの寄付金を集めようと魅力ある返礼品を準備しています。

 

 

ふるなびには各自治体の魅力ある返礼品を掲載していて、ふるさと納税をしようとしている人が利用しやすいようにできているサイトです。

 

 

ふるなびを見ればどの自治体に寄付をするとどんなものが貰えるのかすぐに分かるようになっています。

 

 

ふるさと納税はその名称から、自分の出身地の自治体に寄付をするものと思われがちですが、出身地や居住経験に関係なく、誰でもどの自治体にも寄付できます。

 

 

そして、寄付した金額から2000円を差し引いた金額が所得控除の対象になるのです。

 

 

返礼品をもらえるだけでなく、所得税と住民税も安くなります。

 

 

そのため、魅力のある返礼品を用意している自治体には、全国各地から寄付が集まるのです。地域興しなどにも役に立っています。

 

寄付金額や返礼品カテゴリで選ぶことができます。

ふるなびで紹介されている自治体の中でも特におすすめなのが群馬県草津町です。

 

 

草津温泉が全国的に有名で、「にっぽんの温泉100選」で12年連続で1位を獲得しています。

 

 

他地域から旅行に来る人もかなり多いです。観光地として有名な地域と言えるでしょう。

 

 

実際に行ったことのある人も多いかと思います。

 

 

群馬県草津町で用意している返礼品の内容は、感謝券です。5000円以上の寄付をした人が対象で、金額は寄付額の50パーセントというかなり魅力的な内容です。

 

 

感謝券は宿泊施設や飲食店、小売店などで使うことができます。

 

 

草津温泉に旅行に行くのであれば、草津町にふるさと納税をやっておくといいでしょう。

 

 

感謝券の金額を計算する際に、1000円未満の端数が出た場合には切り捨てをすることになっているため、なるべく端数がでない金額を寄付するとよりお得です。

 

 

有効期限が12ヶ月になっているため、期限切れに注意しましょう。もらったらなるべく早めに草津温泉に旅行に行っておくと良いかと思います。

 

 

魅力的な返礼品を準備している自治体は全国各地に多くありますが、群馬県草津町はその中でもかなりおすすめできる自治体です。

 

 

ふるなびを見てみると群馬県草津町の他にも、特色ある返礼品を用意している自治体をたくさん探すことができます。

 

 

複数の自治体に寄付をすることもできるため、自分の好みに合った特産品を探してみるのもいいでしょう。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system