ふるなび 口コミ

ふるなび 口コミ

 

私は毎年ふるさと納税の特典を探すことを楽しみにしている主婦です。節税対策にもなり、さらには特典がもらえるということでふるさと納税を使いはじめ、できる限り活用しています。

 

 

はじめた頃は知らなかったのですが、ふるさと納税ができるサイトがあることを知りました。

 

 

私はどのサイトもほとんど同じだと思っていたのですが、よく調べてみると同じではないことがわかりました。

 

 

私が使ってみたサイトはふるなびというサイトです。このサイトには、他のふるさと納税サイトにはない特徴があることがわかり使い始めました。

 

 

ふるなびはそれほど有名なサイトではないため知らない人も多いかもしれませんが、私がひかれた理由のひとつが家電の特典が充実しているというところです。

 

 

少し例をあげてみるとノートパソコン、デスクトップパソコン、デジタルカメラ、ブルーレイ、ロボット掃除機、テレビ、レンジ、スマートフォンなど、どれも10万円以上納税する必要はありますが、自己負担が2千円でこんなに多くの家電が手に入るということになり、かなりお得を感じました。

 

 

その頃、家を新築した当時に買い揃えた家電の買い替えを検討していた頃だったので、サイトを使って様々な家電を手に入れることができました。

 

 

もともと払う予定であった税金をふるさと納税にしただけで、こんなにもお得を感じるとは思いませんでした。

 

 

また、ふるなびにはゲーム機本体とソフトがセットになった特典もあり、我が家の小学生の子供たちは大喜びでした。

 

 

今までには家庭で一台のゲーム機しかなかったのですが、自己負担金2千円の範囲内で、ゲーム機本体とソフトを手に入れることができたのです。

 

 

ふるなびの特典になっていたゲーム機は、遊ぶだけでなく教育系のソフトも多く、勉強や生活に役立つものとしても使うことができるので、親としても子供に一つずつ持たせてもいいかなと思えたので、いいきっかけにもなりました。

 

 

そしてふるさと納税をする時にはお金を支払うことになりますが、私はここでの支払い方法にクレジットカードを選びました。

 

 

自治体によっては自分の持っているクレジットカードのブランドが、対応しているか確認する必要がありますが、私が持っているクレジットカードは対応していて、さらにはクレジットカードのポイントもついたので、さらにお得を感じました。

 

 

私のカードはさらに誕生月にはポイントが5倍になるので、この期間に集中させることでポイントも大幅にあげることができたのです。

 

 

ふるなびを使って本当によかったです。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system