返礼品ランキング

ふるさと納税に興味をもったらふるなび

テレビの特集やインターネットのキュレーションサイト等で「ふるさと納税」についての内容を目にする機会が増えました。

 

 

特定の自治体へ行う寄附の事をふるさと納税と呼ばれており、納付を行った自治体からお礼として特産物や商品券等の返礼品が送られてくるといった事が有名です。

 

 

それ以外でもふるさと納税には様々なメリットがあり、このふるさと納税は寄付金の為、2000円を超えるふるさと納税を納めた場合住民税や所得税の控除対象となるので寄附分が返ってきたり、自分が住んでいる自治体以外でも日本全国のどこの自治体へも自由に寄附を行う事が出来ます。

 

 

自治体によって貰える返礼品は変わってくるので、自分の欲しい返礼品で自治体を選んでも良いですし、地元や好きな場所等応援したい自治体に寄附を行っても勿論構いません。

 

 

ふるさと納税に興味を持って、詳しく内容について知りたい、もしくは自治体がどんな返礼品をお礼として送られてくるのかが知りたい、と思ったら「ふるなび」を是非閲覧してみましょう。

 

 

ふるなびは、ふるさと納税についての詳しい説明やメリット、受け取る為の方法等が分かりやすく記載されています。

 

 

また、ふるさと納税に対して持たれやすい質問も「よくある質問」としてまとめられています。

 

 

それに加え、ふるさと納税についてのマンガも用意されていますので、ふるさと納税について初心者の方でも読みやすくすぐに理解が出来ます。

 

山形県高畠町では、5,000円以上の寄附でマスカットやサーロインステーキのお礼が!

また、各自治体特集には返礼品も全種類記載されており、地域の特色や名産品等の紹介もされています。

 

 

そして、この自治体にふるさと納税の寄附がしたいと思ったらその場でメールフォームに必要事項を記入し、クレジットカード決済で寄附を行う事も出来ます。

 

 

ふるさと納税の返礼品も肉や魚等の品物の種別で検索する事も出来、人気の返礼品や特典をランキング方式で紹介もしているので、どの自治体の返礼品が注目され、人気が高いのかも分かります。

 

 

それに加えてランキングに入る返礼品や特典は、寄附金に対して返礼品がお得な事が多い為、お得にふるさと納税を活用したい人にもお勧めです。

 

 

そして、ふるなびの中で是非見て頂きたい所が各自治体特集の中の、実際にその自治体にふるさと納税を行った人のメッセージが記載されている所です。

 

 

選択した返礼品と寄附した金額と共に、その自治体に対して期待している事や激励の言葉を読む事が出来ます。

 

 

自分の生まれ育った街や思い出のある街等、思い入れのある自治体への応援メッセージを読むのも、ふるなびの活用の仕方の一つです。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system