ふるなびの利用方法

ふるさと納税代行サービスがスタートしました。

今話題のふるさと納税をもっと楽しむなら「ふるなび」

 

 

・ふるさと納税をするなた「ふるなび」が便利でお得です。

 

 

納税した自治体からプレゼントがもらえる!ふるさと納税で納めたお金が控除される!と、テレビや雑誌などで取り上げられて話題になっているのが、自分が選んだ地方自治体に寄付をして応援することが出来る「ふるさと納税」です。

 

 

でも、はじめてふるさと納税をする人にとっては、手続きや申請が面倒だったり、どの自治体を選べばよいのか分からないといった問題があるのも事実です。

 

 

そこでこれからふるさと納税を始めようと考えている人に利用してほしいのが、ネットで簡単にふるさと納税が出来て、全国各地の自治体の魅力的な特産品を選ぶことが出来る「ふるなび」です。

 

 

☆ふるさと納税にはこんなメリットがあります。

 

 

1、自分が選んだ地方自治体に寄付(応援)すると、そのお礼として地方の特産品などの『お礼品』がもらえます。

 

 

2、ふるさと納税で寄付したお金は、確定申告をすることでその年の所得税と翌年の個人住民税が控除されます。

 

 

3、自分の好きな地域を自由に選んで寄付することが出来るので、自分が住んでいる地域以外の気に入った自治体を応援することが出来ます。

 

 

4、複数の地域に寄付して、日本全国各地のいろいろな特産品をもらうことが出来るのでワクワク感を楽しめます。

 

 

5、自分が寄付したお金をどんなふうに使ってほしいか選ぶことが出来ます(スポーツ振興や福祉・観光活性化など)。

 

「ふるなび」の利用方法

自分が住んでいる地域以外の自治体に寄付をするふるさと納税は、自分が選んだ地域を応援したり寄付した地域の特産品をお礼品としてもらえるなど、いろいろなメリットがある反面、手続きが難しいというイメージを持っている人が多いと思います。

 

 

しかし、自宅のパソコンや携帯・スマフォなどから手続きをすることが出来る「ふるなび」なら手軽で簡単にふるさと納税をすることが可能です。

 

 

そこで気になる「ふるなび」の利用方法をご紹介しておきましょう。

 

 

「ふるなび」でふるさと納税をするためには、自分が寄付したい地方自治体を決めなければいけませんが、その地方独自のサービスや特産品を分かりやすく掲載している「ふるなび」なら、自分が応援したいと思える自治体を見つけることが出来ます。

 

 

寄付する自治体を選んだら「ふるなび」の『寄付申込フォーム』に必要事項を記入して申し込みます。

 

 

「ふるなび」に登録されている自治体の中には現金だけでなく、クレジットカードが利用できるところもありますからさらに手軽にふるさと納税をすることが出来ますよ。

 

 

あとは、寄付した自治体から送られてくるお礼品を待つだけ、このとき一緒に送られてくる寄付金の受領証を受け取り、税金の控除を受ける手続きをするだけです。

 

 

ふるさと納税に興味はあるけれど自分で申し込みをするのが面倒だという人は、ネットで簡単に申し込みをすることが出来る「ふるなび」ではじめて見てはいかがでしょうか。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system