納税ワンストップ特例制度

ふるなびで簡単にふるさと納税が出来ました

前々からふるさと納税には興味があったのですが、具体的にどのように行えば良いのかが分からずなかなか手を出すことが出来ませんでした。

 

 

欲しいと思う返礼品はあるのですが、申し込み方が分からず諦めていた時にママ友からふるさと納税をしたという話を聞いたのです。

 

 

一体どうやって行ったのかと聞いてみた時、ふるなびというサイトがあることを教えてもらいました。

 

 

ふるなびでは各自治体が行っている返礼品を見ることが出来、そしてその自治体に直接サイトから申し込みが出来るというものです。

 

 

普通に申込みを行うと申込書を手に入れていろいろと記入をしたりと手間が多いのですが、カタログを見るような感じではなく直接申込みが出来るためサイトで必要な情報を入力すれば後はお金を払って届くのを待つばかりです。

 

 

入力も手順通りに行えばそれで良いので簡単ですし、あまりパソコンに詳しくない私であっても簡単に申し込むことが出来ました。

 

 

ふるさと納税を行うと確定申告が必要になりますが、今はふるさと納税ワンストップ特例制度というものがあるようで、納税をしたら必ずしも確定申告が必要というわけではありません。

 

 

これの設定もチェックボックスにレ点を付けるだけなので非常に簡単ですし、特別な何かをしなければならないというわけでもありませんでした。

 

 

無事に申込みが完了をして、しばらくしてからどうしても欲しかった野菜のセットが届き非常に満足をしています。

 

 

やってみたいけど分からない、そんな悩みもふるなびがあれば呆気ないほど簡単に解決をします。

 

 

私も今は教えてくれた人と同じようにふるさと納税をしてみたいという人に対してふるなびを教えているくらいで、本当に使いやすいです。

 

 

気軽に出来る手軽さもあり、今はすっかりふるなびのお世話になっています。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system