ふるさと納税 家電製品

ふるさと納税は地域の魅力を知るきっかけになります。

ふるなびは、ふるさと納税を行う際に、膨大な返礼品の中から、自分に合ったお得感の高いものを見つけるために、カテゴリー別にスムーズな検索が可能な、ふるさと納税ポータルサイトの一つです。

 

 

すべての自治体を網羅し、ありとあらゆる返礼品を掲載している大手サイトとは一線を画し、ふるなびの場合、スタッフ自らが自治体を訪問し、個別に契約した地域の返礼品が厳選の上、掲載されています。

 

 

貴金属や商品券、電子機器や高級自転車、ゴルフ用品といった資産価値の高い返礼品など、いわゆる返礼品合戦のヒートアップが問題になり、そういった返礼品の取り扱いが自粛傾向となっている昨今、すべての返礼品が掲載されているサイトではお得感の高いものが探しにくくなった面があります。そういった中、ふるなび独自の選定による厳選された質の高い返礼品の数々と、ランキング形式のトップページでオススメ返礼品を閲覧しやすく、自分が目指す種類にたどり着きやすいサイト構成が人気となっています。

 

 

他のふるさと納税ポータルサイトにはない、ふるなび注目ポイントの一つが、家電の返礼品の充実です。中には人気の高いブランドのパソコンやタブレット端末、高級カメラなどもあり、いずれも高額納税の返礼品となっていますが、納税の返礼として受け取ることができるという特別感が得られるのも魅力です。

 

 

日々の暮らしに便利な生活家電も、人気メーカーの品々が並び、サイトを閲覧しながら、じっくり品定めをして選ぶ楽しさもあります。

 

 

会員登録することで、閲覧する中で気になったふるさと納税をチェックしてブックマークできる機能や、いったん閲覧した返礼品が「最近チェックした返礼品」として履歴が残り後で確認することができるなど、ネット通販大手のショッピングモールのような便利な機能が充実しています。

 

 

ふるなび内で利用できる簡単クレジットカード決済や、お得情報満載のメルマガなども利用できます。

 

 

定期的に、お得感がさらにアップするキャンペーンも行われており、一定の条件を満たしたふるさと納税に対して、人気ショッピングサイトのギフト券がもれなくプレゼントされるなど、グルメ系の返礼品のためにふるさと納税を行う人には見逃せないものとなっています。

 

 

ふるさと納税について基礎から知りたい人に向けて、マンガなどでわかりやすく解説しているページや、自治体からの最新情報が日付や時間とともに掲載されており、各シーズンの最新情報が得られる構成も人気です。

 

価格帯が幅広いから欲しい返礼品がきっと見つかる!

気に入った自治体を選んで寄付をすると、税金控除が受けられる上に自治体から特産品がもらえるということで話題になった制度、ふるさと納税。

 

 

株式会社アイモバイルによって運営されている「ふるなび」は、こうしたふるさと納税を行えるサイトの一つです。

 

 

このサイトは、数あるふるさと納税の中から、自分に最適なところを見つけ出す際に利用すると便利なサイトで、「ふるさと納税は数が多すぎてどれを選べばよいか分からない」という方に最適です。

 

 

初心者でも理解しやすいように、ふるさと納税に関する解説もしてくれます。お礼の品について、カテゴリーで検索ができる点も好評です。

 

 

このサイトの特徴は、自治体に対する連絡や問い合わせ、あるいは書類郵送などを行う必要がなく、申し込み用のフォームから直接申し込みができる点です。

 

 

選択した自治体でクレジットカードの対応が可能ならば、その場で指定の手続きを済ませてふるさと納税を行うことができるという訳です。

 

 

ふるなびでは、家電も選ぶことが可能です。

 

 

例えば、山形県の米沢市ではノートパソコン、長野県伊予市ではハイビジョン液晶テレビ、福岡県久留米市では電動アシスト自転車というように、家電をもらえる自治体が多く掲載されている点が、他のサイトとは異なる特徴の一つ。

 

 

高額寄付の対象になるので高所得者向けと言えるものの、ふるさと納税で家電が得られる点が注目されています。

 

 

家電製品の他にも、商品券や感謝券といったアイテムも充実している点が特徴的。ふるさと納税を積極的にアピールしている自治体を厳選して掲載されているため、クオリティが高い返礼品にスピーディにアクセスできます。

 

 

他のサイトとは違ったもう一つの特徴は、「ふるなびグルメポイント」が用意されている点です。

 

 

これは、グルメポイントを経由してふるさと納税を行うと、金額の半分がグルメポイントとして貯まるシステムで、貯めたポイントは提携する店舗で食事代として利用することができます。

 

 

従来とは違ったお得なポイントが追加されるので、今後ますます注目が集めるサービスと言えるでしょう。

 

 

また、ふるなびグルメポイントのメリットとして、ポイントに有効期限が設けられていない点が挙げられます。

 

 

このように、ふるなびは「ふるさと納税はしてみたいけれど、お礼の種類がありすぎてどれにしたら決められない」という方や、「ふるさと納税の期限がギリギリなので、すぐ選べるものを探したい」という方にお勧めです。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system