地域を応援したい

ふるなびでふるさと納税したい地域が複数ありました

私は今ふるさと納税をふるなびというサイトでしています。

 

 

なぜかというと応援したい地域があるからです。

 

 

そんな純粋な思いで寄付をしましたら、沢山豪華な品を頂きました。

 

 

そして税金の控除も受けることができました。

 

 

良いことをしたら自分に帰って来ると幼い頃から聞いて来ましたが、初めてそれが実感した体験でした。

 

 

ふるさとを始め、地域を応援したいという気持ちはとても素敵なものではないでしょうか。

 

 

それで寄付をするのも、普段にはないお金の使い道の満足を得られるのではないでしょうか。

 

 

ですのでその際の額も大きくなりがちですが、ちっとも惜しいと思わないのです。

 

 

普段はめったなことで使わない額を、ふるさと納税ではドーンと使えるのです。

 

 

そして良いことをしたと、とても満足するのです。

 

 

実際に寄付したお金は有効に使われるそうなので、こんなに素晴らしいお金の使い方はめったにないのではないでしょうか。

 

 

地域を良くしたいと思う気持ちは多くの方があると思いますが、その実現は個人では難しいものです。

 

 

それが個人の寄付が寄り集まるなら実現するかもしれないとなると、それは多くの方が注目するのも理解出来ます。

 

 

ここしばらくふるさと納税に関する話題がニュースや色々なテレビ番組で話題になっていて、それが情報となって更に寄付される方が増えていき、好循環が生まれています。

 

 

それだけで満足を得られますが、さらにお礼といったお品を頂けるのですから素敵な交流です。

 

 

それで喜びまた寄付をするという、個々の好循環が続いていき、応援している地域はまた潤って行くのです。

 

 

理想的な納税の形がここにあると思いました。

 

 

ふるなびというサイトでは、他にも応援したい地域に納税が出来るので、他の応援したい地域にも寄付を考えています。

 

 

出来るだけ余裕が出来たらなるべく多くの地域に寄付をしたいです。

 

 

自分も社会のお役に立てている思える素敵な活動ではないでしょうか。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system