個人でできる節税対策

ふるさと納税で地方を応援するなら、ふるなびを活用

 

いまにわかに人気になっているのがふるさと納税です。

 

 

これは国民の意思によって納める所得税の一部を地方に分配できるようにするための制度です。

 

 

それによって地方の格差の是正を図るのが目的となります。

 

 

それだけではふるさと納税をするメリットがなさそうに見えますが、実は2つのメリットがあるのです。

 

 

一つは一定以上納めると所得税・住民税の一定割合を控除できることです。

 

 

そのため、節税対策をすることができます。

 

 

そして、もう一つは納めた自治体からお礼をもらえるケースがあるのです。

 

 

その「お礼」が魅力的であるため、利用者が急増しています。

 

 

ただし、そのお礼は自治体によって様々あり、どれが良いのか迷ってしまいます。

 

 

そこで便利なのが「ふるなび」というサイトです。

 

 

このサイトでは全国のふるさと納税のお礼を紹介しています。

 

 

一口でお礼と言っても、その種類はいろいろです。

 

 

肉類やお米・果物・魚介類など、その地域でとれた食品、もしくはその加工品をお礼としているケースが一番多いです。

 

 

それ以外にも、工芸品や家電製品、スマートフォンのアプリまであります。

 

 

他にも自治体で使える補助券や優待券というのもあるのです。

 

 

そのため、ふるなびを活用すればきっと欲しいお礼品を見つけることができるはずです。

 

 

もしも、欲しいものがある場合は、サイト内の検索を利用すると便利です。

 

 

寄付できる金額の範囲や返礼品のカテゴリから数多くある情報を絞り込んでいくことができます。

 

 

またサイトの一押しふるさと納税も紹介されています。

 

 

特に魚介類や農作物は、旬のものを揃えているため、返礼品が頻繁に変わることが多いです。

 

 

より良いものをゲットするためにも定期的にチェックしてみるのもいいかもしれません。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system