ふるさと納税 方法がわかる!

ふるさと納税の意義と楽しさが分かるふるなび

自分で使い道を指定できないのが税金だと思われがちですが、実はふるさと納税に関してはほとんどの自治体で使い道を指定できるようになっています。

 

 

日頃からもっと有意義に税金を使ってほしいと願っているのなら、漠然と現在住んでいる自治体に納税するよりも、自分の意思でふるさと納税をはじめたほうがいいかもしれません。

 

 

そんなふるさと納税の意義やメリットを分かりやすく説明しているのが、ふるなびです。

 

 

複数の自治体に納税が可能だったり、寄附金の額に対して住民税と所得税の控除が受けられる仕組みなどを解決してくれているので、自分で最初から調べるよりも敷居が低くなっています。

 

 

特に税金控除と聞いて気になる確定申告は一定の条件下で行わなくてもいいようになったので、ますます手軽さが増しています。

 

 

しかもふるなびにある寄附申し込みフォームを活用すれば、ふるさと納税を行いたい自治体への問い合わせや書類を待つ手間もなく申し込みも可能なので、ふるさと納税を行わない理由のほうが見当たらないかもしれませんね。

 

 

またほとんどの自治体がふるさと納税に関して、様々なお返しを用意してくれています。

 

 

これらのお返しもふるなびで検索することができ、同じページでクレジットカードの使用や年に何回納税が可能かも分かるので、このサイトを上手に使いこなせればふるさと納税の楽しみの幅が、一気に大きく広がるのではないでしょうか。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system