ふるさと納税 特産品

地方を応援して豪華返礼品をゲットしよう!

ふるさと納税のお楽しみといえば、その地域の特産物などに代表される返礼品です。

 

 

寄付をする金額に応じてもらえる品物を目当てに、地域を選ぶ人も少なくありません。そんな人にはふるなびがおすすめです。

 

 

ふるなびは、あらゆる方法でふるさと納税に関わる返礼品を検索することができます。

 

 

ふるさと納税の中でも、特に人気の高いお肉やお米などはたくさんの自治体でお礼の品として用意されています。

 

 

それらを、地域はもちろん、金額やお肉やお米の種類によっても探すことができるので、とても便利です。

 

 

季節に応じた選び方も可能です。シーズンごとにもらって嬉しい物を検索することもできます。例えば夏だと、バーベキューやキャンプ、アウトドアに使える品などをまとめて見ることができます。これらを参考にして、寄付をする先を決めるのも良い方法です。

 

 

ふるさと納税で用意されている返礼品は、形のあるものだけではありません。

 

 

ふるさと納税を利用して、旅に出かけるというのも面白いです。ある地域に寄付をすることで、その地域を旅行することもできます。

 

 

興味のある土地や観光地などを見つけて、旅行に役立てれば、その地域をもっと深く知ることもできます。寄付金の利用目的を選ぶことが出来るのもふるさと納税の特徴ですが、実際に寄付金が使われている現場をその目で確かめることだって可能です。

 

 

その他、魅力的な返礼品を用意しているところは多いので、いろいろな探し方で検索するだけでも、ふるなびを楽しむことができます。

 

 

ふるなびでは返礼品の検索だけではなく、ふるさと納税についてより深く知ることもできます。

 

 

ふるさと納税はどういった制度であるのか、手続きの流れはどのようにすれば良いのかなどもわかりやすく載せてあるので、気軽に知ることができ、便利です。よくある質問のカテゴリでは、多くの人が疑問に思っていることに対する答えが数多く掲載されているので、たくさんの悩みを簡単に解決することができます。

 

 

ただお礼の品がもらえるだけではなく、その地域の自治に貢献し、役立つことができることを知れば、お礼の品に対する思い入れもまた違ってきます。

 

 

どの自治体に、どれぐらいの金額を、いつ、何回寄付するかは、寄付をする人の自由です。

 

 

返礼品を基準に選ぶのも良いですし、自治体の取り組みに賛同するのもよし、以前旅行に出かけて素敵な土地だったから、という理由でももちろん良いです。

 

 

その地域の活性化に協力できるという実感も、ふるさと納税の醍醐味なので、それをふるなびを利用して満喫するのがおすすめです。

 

初めてでも安心。見やすいサイトを展開中!

ふるなびは、地方を応援することを前面に打ち出している、ふるさと納税サポートサービスとなっています。

 

 

特産品についてだけでなく、その特産品を提供している各自治体についても詳しく紹介してあったり、自治体に対して寄付した人の応援メッセージや、自治体から発信したいメッセージなども閲覧することができる心温まるサイトとなっています。

 

 

メッセージそのものは、寄付を申し込むフォームに応援メッセージという欄が、備考欄とは別に設けてあり、そこに入力された文面が公開されています。

 

 

応援メッセージを入力しない方もいるはずなため、申し込んだ人全てのメッセージではありませんが、どのような気持ちで、どのような方が申し込みをしたのかが分かりますし、他の方たちが、いくらぐらい寄付して、どのような特産品を選んでいるのかが分かるので、そういった面でも有益な情報が得られます。

 

 

自治体の人にとっても励ましになると非常に喜ばれています。

 

 

お得な特典ばかりが前面に打ち出される傾向がある中で、このような気持ちを伝えるサービスがあることが大きな特徴となります。

 

 

ふるなびのサービスを使って群馬県中之条町にふるさと納税をすると、寄付金の金額に対して一定の割合の特定のポイントサイトで利用できるポイントがついてくるというメリットがあります。

 

 

中之条町が提供する、お礼の品は特産品と、寄付金の半額に相当する地元で利用できる感謝券という内容になっているため、旅行や、帰省するのに合わせて、多くの金額の寄付をする人たちも少なくありません。

 

 

そういった人がポイントを上手く活用すれば、それなりの量のポイントが貯められることが期待できます。

 

 

ふるなびに参加する自治体は、着実に多くなってきています。

 

 

他のふるさと納税をサポートするサービスがなかなか参加する自治体の数が増えない中で、着実に増えていることは、すごいことであるということができます。

 

 

ふるなびは、お礼の品の特産品を親戚などに贈ることができるように、住所録のような感覚で配送先を管理する機能が搭載されているので非常に便利です。

 

 

贈答品として、ふるさと納税のお礼の品の特産品を利用することが多い人には利便性が高い機能であるといえます。

 

 

ふるなびは、寄付に申し込んだ履歴情報が充実しています。

 

 

特記という欄と、状態という欄は、メモ欄として使うこともできます。

 

 

そして、連携しているSNSなどから運営するスタッフの方たちの温かい人柄が伝わってくるサイトとなっています。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<

 


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system