評価の高い返礼品

焼くだけで簡単に絶品和牛のハンバーグを味わえる!

地方ならではの名産品がもらえる上に節税にも繋がるふるさと納税は、とても魅力的ですがどうやって利用すればいいのかということを知らない人もいるでしょう。

 

 

そんな人は、ふるさと納税のポータルサイト「ふるなび」にアクセスすれば、全てが解決します。

 

 

まず、どこの自治体に寄付をしたいのかということを決めるためにも、希望の返礼品や地域で絞り込んでいきます。

 

 

例えば米が欲しいのであれば、カテゴリにある米・パンのところから探していきます。

 

 

コメと言っても精米された白米だけでなく健康に良い玄米・雑穀米やもち米、無洗米などもありますから、さらに絞込が可能です。

 

 

そして寄附金額、レビューが多い返礼品、評価の高い返礼品などでソートしていけば、納得のできる品にたどり着くことが可能です。

 

 

返礼品の絞込が出来たならば、寄付の申込みです。手続きは、検索をして出てきた返礼品のページから行なうことが出来ます。

 

 

その際に無料会員登録をするのか、会員登録をしないで寄付をするのかということを聞かれます。

 

 

会員登録をしておけば、他の返礼品の手続きをするときに、住所を入力する必要がなくなりますし、耳寄りな情報が入ったときにはメールが届くので、数に限りがある返礼品でもすぐに申し込みをする事ができます。

 

 

さらに、クレジットカードでの支払いができる自治体もあるので、その場合には申し込み手続きと同時に寄付も完了します。

 

 

ふるさと納税のメリットである節税ですが、サラリーマンのような給与所得者の場合には、確定申告を改めてしなければいけません。

 

 

しかしふるさと納税ワンストップ特例制度では、条件を満たせば確定申告をする必要がなくなります。ですから、制度を利用したいときには寄付の申込みをするときに「ワンストップ特例制度を利用する」という項目にチェックを入れておくことを忘れてはいけません。

 

 

寄付が住めば、後日返礼品と寄付の証明書が自治体から届きます。

 

 

確定申告をするときには、その証明書に必要な書類を用意して手続きをします。すると、翌年に所得税、住民税の還付や減額が行われます。

 

 

ふるなびではどの返礼品にしようか迷っている人に対しては、どの自治体の返礼品がよいのかプランを提案、申込みをしてくれるふるさと納税代行サービス「ふるなびプレミアムも提供しています。

 

 

このサービスは手数料無料で、専任コンシェルジュがつくという豪華さですが、年収2000万円以上の人に限られているので、誰もが利用できるというわけではありません。

 

誰かの役に立ちたい。心と思いが届きます!

現在、ふるさと納税を使って好きな自治体の特産品などを活用している方も少なくありません。

 

 

しかし、ふるさと納税はさまざまな自治体で行われているためいざ活用してみようと思っても自分にはどこの自治体が合っているのかわからないという方もいます。そこで、ふるなびというサイトを使って自分が応援したい自治体などに納税を行うことができます。

 

 

まず、ふるなびを活用する前にどちらの自治体に納税するのかを明確にする必要があります。

 

 

寄付する金額によって、税金などを控除してくれる自治体や特産品に力を入れているなどのメリットがあります。

 

 

そのため、事前に年収などの入力を行うだけでお得になる寄付の限度額を教えてくれるアプリなどがあるため活用してみるのも良い方法だと言えます。

 

 

お礼の品などをそれぞれの自治体は用意していますので、楽しみながら選ぶのがふるさと納税の最大の楽しみだと言えます。めずらしいものや、自分の好きな特産品などポイントを押さえて選ぶことが必要です。

 

 

これらの項目が決まったら、次にふるさと納税をしたい自治体へ納税の手続きを行います。

 

 

ここで活用するのがふるなびです。ふるさと納税を行うサイトは10個程度あり、サイトを活用する場合どこのサイトを利用するのか迷います。

 

 

サイトによっては、自治体への手続きや支払い方法などが変わってくるためしっかりと調べる必要があります。

 

 

このような点を踏まえふるなびでは、初心者でもわかりやすいようにふるさと納税についてしっかりと解説しています。

 

 

お礼の品がカテゴリー検索できる点や、申し込みフォームから直接申し込みを出来る点は非常にありがたいと言えます。

 

 

もし、サイトを活用しないで申し込みを行う際には事前に自治体へ問い合わせをしたり書面にて申し込みのやり取りをしなければならないため時間を要します。

 

 

仕事で忙しいという方や、日常生活の合間で手続きを済ませたいという方にはおすすめです。

 

 

また、ふるなびの最大のサービスはグルメポイントがある点です。こちらは、グルメポイント経由で納税を行うと自動的にポイントが貯まってくるサービスです。

 

 

貯まったポイントは、提携しているお店でお食事ができたりします。

 

 

また、こちらのポイントには有効期限がないためいつでも安心して使用することができます。

 

 

ふるさと納税に興味はあるけど、実際にどういったことをやるのかわからなかったという方にはこのようなサイトを活用してみるのも良い方法だと言えます。

 



>>ふるなび公式サイトはこちらから<<


 
Powered by FC2ホームページ
inserted by FC2 system